2010.07.17 こんどは、
爪がおちついて、さぁ!なにかつくるわよ!!と、意気込んだ私ですが、
今度は肋間神経痛に泣かされていました(´д`)


息をしてもいたい。
動いても痛い。
かがんでも、しゃがんでも、なにをしてもいたーーい。

ということで、またさぼってたんです。


(・∀・)


でも、だいぶマシになりました!
もう数日すればきっと完治するはずですw

つくりたいなーって思っているものがたくさんあるので、
ぼちぼちとやっていきたいなとおもいます(`・ω・´)


えへ。
さぼってました(*・∀・*)


ちょっと、足の爪がはがれちゃって、座るのが困難になって、
みにちゅあ作りできませんでした(゚∀゜)


いまは、ちょぴっと爪がはえてきました。
みなさんも、爪剥がれには、ご注意ですよっ!!(ぇ


またぼちぼち、更新しますので、また、あそびにきてくださいね(`・ω・´)
みなさんのところにも遊びに行きます(・∀・)


でわ。
ごあいさつでしたっ(`・ω・´)

2010.06.25 雑貨。。。?
みにみに雑貨、さくせいちゅう。

先日の落書き帳に続き、こちら。


IMG_0353.jpg


見えにくいですね・・。
もともと、写真の腕がないのに、梅雨で曇りで、写真がもう
目も当てられない感じですね(´д`)



いちおうおりがみのつもりですw
ちいちゃく切った折り紙が何枚か入ってますww


そいで、これを、こう。

IMG_0355.jpg


遊びのお道具が増えました(*´д`)


で、ちょっとぴかっとひらめいたので、
増産。


あ、ここからの写真にはカメラの影が写りこんでますが、
そこのところは、見なかったふりでよろしくおねがいしますw


ちっちゃく切った折り紙を重ね合わせて。

IMG_0356.jpg


初めは厚紙に、一枚だけ折り紙を貼りつけて手抜きをしようとおもってたのですが、
がんばって折り紙を貼りつけた甲斐がありました。
綺麗な層になってる(*´д`)

IMG_0359.jpg



白い紙に色鉛筆で色を塗って、0.25mmのペンで手書きで商品名。
「おりがみ」と。

IMG_0361.jpg


それから、ちょうどいいところにビニール製の封筒があったので、ちいちゃく切って、
これでつつんで。。。完成です(`・ω・´)


IMG_0363.jpg

ちょっとちかよって・・・

IMG_0364.jpg


いっぱいできました(`・ω・´)

これを活用するために、あるものを作ろうと計画中ですが。
その前にちょっと寄り道して、別のものをつくってます(何ww

またそれも、つらつらと書きますね(・∀・)



↓↓
ぽちっとおねがいします。



↓↓
こちらもおねがいしますっ。

2010.06.23 あつーいー。
あつーいですねー。゚(゚ノД`゚)゚。
雨が続きますねー。

さて、久しぶりに、作った日記です(・∀・)

せっかくミニチュア家族が増えたので、小物をちまちまと。

こちら。

IMG_0343.jpg


ちぃちゃい消しゴムハンコです。
いちおうくまちゃんと、❤のつもりです。

おせます。

IMG_0345.jpg


なんか。。。アレですけど。
まぁ、初めての消しゴムハンコなのでね☆
目ぇ細めてみてください★


あと、ハンコをつくったので、それを押すためのものも
つくりました。

IMG_0352.jpg

らくがきちょう。
イメージは、画用紙サイズのらくがきちょうです。

まぁ、ハンコと、サイズがあわないっていうね。

いいんです。
めっちゃおおきいハンコなんです。

あ、サイズ比較写真撮ってませんね(゚∀゜)
また、いつかのせます(何


ずーっとなにか作りたいけど、
なかなか天の声が聞こえなくて、心のししょーさまたちのサイトを見たり、
ミニチュアの本を見たりするのですが、それだけで満足してしまう日々でしたが、
一つなにか作ってみることで、色々関連したものを作りたくなってきて
たのしいです(`・ω・´)

また、ちまちまがんばりますねっ(`・ω・´)



↓↓
ぽちーっとおねがいします。




↓↓
こっちもぽちーーっとおねがいしますー。

2010.06.18 なんとっ!!
なんとなんと!!!

ブログをおさぼりしている私に!
なんとなんと!!

心の師匠のおひとり、気まぐれくりやのくりやさんのくまちゃんがあたっちゃいました!!!

くりやさんのブログで、プレゼント企画があったので、
これはっっ!
とおもい、応募したところ見事当選しちゃいましたっ!!

今日はそのことをブログに書きたいと思います(`・ω・´)
写真多めです。

あ、その前に、リンク許可をいただいたので、ペタっとしておきます。
ブログも素敵ですが、HPでは、とってもかわいいくまちゃんたちを見ることができます☆

ぺたっ。
気まぐれくりや」さん。



くりやさんのお宅から、うちまで、こんなかわいい箱で届きました(`・ω・´)

IMG_0281.jpg

誰かが見てますね。

IMG_0282.jpg

これはねー、とても良いものですよ。

ぱかっと。

IMG_0284.jpg


きゃぁぁぁーーん(*・ω・*)
か。。。かわいい。。。


IMG_0286.jpg

ポテチもいっぱいはいってるううう(≧Д≦)
こんなちいちゃいのとか・・(≧Д≦)


IMG_0289.jpg

開けたらぜったい、なくなる。。。('A`)

でも、好奇心に負けて、中くらいのを開封。。。(・∀・)

IMG_0305.jpg

ギザギザまできっちり再現されてるううう
すごいーー(*´д`*)

IMG_0312.jpg


中くらいのっていっても、こんなにちいさいんですよー。。。って
後ろでなんかからまってますね。ww

IMG_0293.jpg

二人で並んでパシャっとなっ。
くまちゃんもかつらをつけてなんちゃって愛穂ちゃんにへんしーん♪

IMG_0294.jpg

このかつらがまた、くまちゃんにぴったりサイズですごいです。
愛穂ちゃんを見れば見るほど謎が深まります。

おめめが何でできてるのか、とか
なんでお顔がこんなにまんまるにできるのか。とか。

さすがこころのししょーですっ(`・ω・´)


毎日見つめたり、つんつんしたりしてたのしんでますw

なんちゃって愛穂ちゃんの家具ができるまでは、
くまちゃんと同居です。w





IMG_0318.jpg



IMG_0325.jpg


ふとん蹴っ飛ばしてますよw

IMG_0326.jpg

なんちゃって愛穂ちゃんは、ちゃんと椅子におすわりできます。
なんてお行儀のいいお嬢さんなんでしょう。


IMG_0320.jpg


かつらもちゃんと、かけてあります。
いいお嬢さんです。


IMG_0321.jpg

あ、ちなみに、この未着色の棚っぽいものは、
2つの引き出しがついた、ちぇすと?になるはずのものだったのですが、
いつものことながら、設計図なしで作ったところ引き出しがややこしいことになり、
くまちゃんたちのおもちゃ置き場になる予定の代物ですww


はぁ・・(*´д`)

今日は、自慢ブログになりました(何w

私の写真力では、なんちゃって愛穂ちゃんのかわゆさは
伝えきれませんが、いっぱい写真のっけちゃいました。
(くりやさんごめんなさい><)

ぜひくりやさんのブログ、HPにて、
かわゆさをぞんぶんにたのしんできてください(`・ω・´)



では、今日はこの辺で。

(・∀・)


